ゆーとの気ままな日記

日常生活で気づいたこと、自転車にのったとき、美味しいものを見つけたとき、など様々なジャンルで気まぐれに更新します。

忙しい毎日で・・・

このブログを開設して1週間程度経っているものの、更新できず・・・

 

更新しようと思ったらまたこんな夜遅くになってしまいました。

 

反省。

まあ、僕一応学生なので。大変なんですよ、レポートの類が。(泣)

 

言い訳はこの辺にして。

 

バイトしながら、教習所に通い、遠くの学校まで通学、こんな余裕のない毎日ですが趣味の範囲でサイクリング、してるんです。

 

昔から運動音痴で「運動なんて嫌い」と言っていたものの、サイクリングだけは、続いてます。

 

サイクリングといえども多くのパターン、ありますね。

レースに出る人、家の近くだけで乗ってる人、友達とツーリング…etc

 

僕は休みがあれば気の向くままに自転車に乗って出かける、という感じです。

 

もちろん、計画立ててのツーリングもやりますが。

 

ちなみに…僕の自転車はRALEIGH カールトンNです。

はじめてのロードバイクだったので95%は見た目のデザインで決めました。

残りの5%が何かって?

 

お金ですかね。

 

何せロードバイクは金がかかる。

 

その時は高校の3年間でこつこつ貯めたお小遣いと少しのバイト代だけだったもので。

 

予算上限額は周辺部品含め130000円。

これでロードがほしいといえばグレードなんて気にしてられません。

 

まあ、「ツーリングに使えて、私服で気軽に乗れるカジュアルなものがいい」とは考えてました。

 

おっと、いけない。

話がだいぶ脱線しました。

 

それにしてもなかなか自転車で遠出する時間が取れない。休日は教習所&レポート。

じゃあサイクリングなんてしてる暇ないじゃないか。

そう思いますよね。

そこで思いついたのが

 

「学校まで自転車で行こう。」

 

自宅から学校までは約60km。結構ちょうどいい距離なんですね。

 

そんなこんなで時々自転車で行ってます。

明日(あ、日付変わってるから今日か)、自転車で行く予定ですのでそれはまたその時書きますね。

 

 

まだ始めたばかりで拙い文章です。

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします。